2017年10月4日水曜日

中秋の名月

今年も気がつけば10月です
今年は10/04が中秋の名月です
雲の多い夜空ですが奇麗な月が見られました
満月は10/06ですが満月前後はとても明るく
見応え充分ですね
月々見るは多けれど見るはこの 
(よみびと知らず)

鎌倉でお気に入りのソフトクリーム
段葛の入り口横にある豊島屋洋菓子舗 置石さん
豊島屋といえば鳩サブレーですが
洋菓子も美味しいんですよね
入り口脇で売られているソフトクリームが
店主のお気に入りでもあります
10月のソフトクリームには可愛らしい
お月さまがくっついていましたよ
お天気だったのでソフトクリームも
美味しくいただきました
さてさて今年もいよいよ後半
10月も火曜日 水曜日が定休となります
朝晩は冷え込んできました
珈琲も主役になる季節です
今月も後半にセールを予定しています
そして今月は営業許可の更新の月でもあります
開店が11月だったので1ヶ月前に慌ただしく
更新準備です もう来月は開店6年になります
早いですね.... 
10月も鎌倉散歩に出かけます
お休みにのんびり歩きながら
極楽寺の江ノ電 操車場を覗いて来ました
一般公開される時もあるらしい..?ので
古い車両も見てみたいなあ
オタではないので詳しい事はわからないので
見るだけでいいのですw
オタではないけれどw大好きな300形が
走って来たので慌てて撮影
江ノ電らしい愛らしい丸みを持った
味のある車両ですよね
なかなか巡り合わせで乗る事がないのですが
まあいつか乗れると思います
江ノ電もいろいろな車両があるので
楽しんで乗ってみるといいですよ


お散歩しながら稲村ケ崎
R134沿いのロンディーノに行って来ました
老舗の定番スポット 可愛らしいお店です
お店の前の駐車場は数台ですが
歩いて5〜6分の稲村ケ崎に提携の駐車場が
あるので車でお出かけしても大丈夫そうです

お天気で風もなかったので
テラスでイタリアのメッシーナビールを頂いて
(運転は相方なので...大丈夫なのですw)
ピッツアとパスタ デザートを頂いて
のんびりとよい時間を過ごして来ました
海も空も気持ち良くてこんな所で働きたいとか
こんなところに住んでみたいとか
妄想に浸る時間でもありましたw
鎌倉は歩く事が苦にならないので
ゆるゆる歩きました 
稲村ケ崎駅からすぐのヨリドコロさん
レトロな雰囲気の素敵なお店です
目の前を江ノ電が走ります
今回はお腹が一杯なので覗くだけです
今度はここに立ち寄ってみよう
ヨリドコロの向こうには..

線路沿いの道に建つお店です

長谷目指して 途中 力餅屋さんで

大福を買っておやつにします

長谷の通りの向こう側

海が見えます

こんな素敵なロケーションも長谷の魅力ですね

長谷に住みたくなりましたw

今月もこれから豆の在庫調整 仕入手配

営業許可の更新準備などなど 明日からまた頑張らなくては

今月もあびちゃんの病院に行って来ました ちょっと足が弱くなって来ていて
心配でしたが腹水もなくお薬を貰ってきました
また元気に過ごしてくれるようです 安心しました

朝晩は冷え込みます 皆様 ご自愛くださいますように


0 件のコメント:

コメントを投稿