2017年4月7日金曜日

桜が咲きました

4月も1週間経ちました 
今日は近所の中学高校の入学式でした
桜も花開いてまずまずのお天気でしたね
風が強いので桜も心配ですが
まだまだこれから沢山咲いてくれると
思います 先日のお休みには㹨川の桜を見に
川沿いを歩いて来ました 既に満開だったり
まだ蕾だったり いろいろな桜が見られましたよ
歩き過ぎて大船まで行ってしまい帰りは電車ですw
また桜を見に行って来ようかな
店主はアマゾンのプレミアム会員なので
昨年末にスカパーをやめてアマゾンの
ステッィクTVにしたのですが
これが思いのほか充実の内容で
テレビに繋いで無料で沢山の映画や音楽を
楽しんでいるのですが...
先日 プライム会員限定のセールで
Fire タブレット 8GBがなんと5000円引きの
3980円 でした 
タブレットだと何処でも見られるし
コンテンツの充実はわかっていたので
思わず...ぽちっ もちろんKindleもOKです
プライム会員はこのタブレットがあれば
Kindleも月に1冊無料で読めますよ


映像を奇麗に見たいので液晶保護フィルムも
ガラスフィルム クリア 7インチというのに
してみました 
Fire タブレットの中では一番グレードが
低いのですがこの値段でこの機能は充分です
映像も奇麗に見る事が出来ますよ
スピーカーもモノラルですがヘッドフォンで
ステレオになるので問題無し 良い音です
寝る時も本を読んだり映画を見たり
お手軽価格で良い世の中になったものです

ついでにアマゾンでこんな物も
買ってしまいました
手帳型ケース 高級PUレザー カバー
カードポケット スタンド機能付き マグネット式
...........
そうです 壊れてしまったiPhone5cをついに
iPhone7に機種替えしました
格安スマホと迷いましたが結局はソフトバンク..
毎月の支払いは変わらないのです...
長い付き合いになりました
しかし ......!!
新しいiOSは店主の古いiMacのOSバージョンに
対応していないためiTunesにも対応していない
ので今までのように同期がとれないのでした
iMacのOSをアップグレードすると
ワードやエクセルなどアプリの使えない物も
出てくるので仕方なくMac Book AirのOSを
バージョンアップして同期させる事に
しました やれやれ


ともあれ無事に携帯電話と携帯メールも復活しました 
あんまり使わないんだけれどねw
お店にいる時はiPad mini(ネットラジオ)MacBookAir(ネットサーフィン)
Fire タブレット (映画鑑賞 音楽鑑賞) iPhone7(鳴らない電話w)で
遊んでいます しばらくは退屈しないと思います  春ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿