2017年1月7日土曜日

七草粥

お正月もあっと言う間
今日1月7日は人日(じんじつ)の節句です
店主も毎年七草粥をいただきます
今はお店で七草のセットが売られていますので
簡単に七草粥が出来ますね
仕事が終わってから生の七草セットを
買って来ました
今夜はちょっと青臭いw七草粥にお味噌汁
お新香と仙人のような夕ご飯です
なかなか覚えられない七草
せり なずな ごぎょう はこべら
ほとけのざ すずな すずしろ
それぞれ薬用効果のある植物です
今年も元気で過ごせますように




年明けの営業ですが今年の仕入は来週なので売切れや残り少ないお豆もあります
宜しくお願い致します
明日からは雨や冷え込みも厳しくなりそうです
もう成人の日なのですね 古い人間なので成人の日は毎年1月15日のような
気がしていますのでもう成人の日だなあと思うと益々時間の流れが
早くなったように感じますね まだまだお餅を食べてのんびりしていたい
店主なのでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿