2015年11月16日月曜日

母の17回忌でした

11/14(土)はお休みをいただいて
母の17回忌法要を済ませてきました
満16年 目です 小雨の中無事に終える事が
出来ました
少し16年前の事を思い出しながら一日
過ごしました
16年前はJASのグラハンの仕事でこの日は
到着カウンターのチーフとして働いていたの
ですが夜に入院先の病院から電話が入り
他界した事を知りました
仕事をしているので亡くなる時には側に
いてあげられないかもと覚悟はしていましたが

急ぎ高速を飛ばして病院へ向かった事を覚えています
覚悟していた事とはいえ いつか来る日が来てしまったという感じでした
倒れてからは毎日 病院へ顔を出してから仕事に言ってた為 優しい息子と思われて
いたようですが こうなるまで何も優しい事をしてあげられなかった事をとても
後悔したものです 

どうぞ皆さんはご両親や大事な人がご健在であれば 思うだけでなく
言葉にだして感謝の気持ちを伝えておいてください
旅行に行ったり食事に連れて行ったり 忙しい毎日の中に
どうぞ そういう時間を作ってください

母の位牌を抱いてお寺でお経をあげて頂くたびにそう思います

来年は父の33回忌になります 
33回忌で弔い上げとすることが一般的のようですね
もうそんなに月日が過ぎてしまったのかと自分の人生を見つめ直す
そんな法要の一日でした

さて法要の後は
もうすぐ4周年の記念セールです
特注のかわいいコーヒーカップも
来週には出来上がる予定です
お世話になった皆様にお渡しできれば
いいなあと...数量限定ですが
お楽しみにー
トレフールさんのクリスマス限定の
シュトレンもお取り寄せご予約を
受付中です
来週末には一度 締め切り 
オーダーする予定です

お引き渡し予定は11/26以降になります
こちらも数量が限定だそうですので
お早めにご予約ください


去年のガーデンシクラメンが
今年も奇麗な花を咲かせてくれました
よくぞ1年頑張った^^
花は毎日見てあげると喜ぶらしいです

年に一度のマイトイ社の1960年代の
お気に入りサンタさんもクリスマス気分
満喫中です
アメリカ顔のサンタさんなので
ちょっと怖い顔らしいですが
店主はとても大好きな顔なのです
赤ちゃんくらい重い?ので
抱き心地も良いですw
貴重なコカコーラのビンテージベアも
いい雰囲気でしょ
昔のコカコーラものは雰囲気あるものが
多いですよね
このベアも大事にしていますw
カントリー風で味がありますね
赤いコーラの帽子が可愛いです
ダイソーの100円リースを
買って来たので大きな松ぼっくり?と
その辺に転がっていたw赤い実をつけて
ちゃちゃっと(テキトーです)
リースを作りました
暇を見てちゃんとクリスマスらしく
していく予定ではありますが....
 今年はクリスマスものを
あまり出さないようにしているのですが
(片付けが大変なのでw)
なんだかじわじわと増えて来ています

お気に入りのでゅえっとさんたさん
いい雰囲気でしょ
今年は窓際に飾っています
暗くなるのが日に日に速くなる気がします

とても珈琲豆屋さんには見えないのですが

自家焙煎珈琲豆販売店です

皆さん 今週もがんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿