2015年8月9日日曜日

残暑御見舞い申し上げます

残暑御見舞い申し上げます
そろそろお盆休みの時期ですね

月日の経つのは早いものです
大好きな夏がまだまだ続いてくれれば
いいのにと思いながら暦は立秋を過ぎました
暑さはまだまだ厳しそうです
皆様 ご自愛くださいますように



この時期は戦後70年の特集番組を見たり原爆投下の日にあたりいろいろ考えたりします
大人になっても知らなかった事が沢山ありすぎて....
世の中は安保法案でぐらぐらしていますが
テレビでは何事も無いかのようにくだらない番組を垂れ流していたりで悲しくなります
戦争経験者の語り部の方々が少なくなる中 この先日本は何処にむかっていくのだろう

そしてもうすぐあの暑い夏の日 日航機慰霊の日が来ます
日本人にとって忘れてはいけない夏が今年も過ぎて行きます


夜も蒸し暑くて時々目が覚めます
あびちゃんも一緒に起きるのですが
寝ぼけ眼でエアコンスイッチオンしてにゃ
と訴えてくるのでおやすみみタイマーにして
すこし遊んであげてまた汗をかいて
寝苦しい夜を過ごしていますw
月曜はまた病院です
血液検査の結果が良ければ通院も毎週でなく
2週間とかになりそうです
まだあまり動き回れないですが元気になりました

さて 今月もお豆の仕入が終わりました
問屋さんもお盆休みがくるので少し早めです
あたらしいお豆が入荷しました
暑い毎日 冷たい飲み物ばかりで冷えた身体に
美味しいホットなメキシコ ベラクルーズ
さっぱり系の酸味が美味しい珈琲です
マンデリンもG1グレードのシバンダンを
入荷しました 少し小粒ですがしっかり焙煎で
美味しく頂けます
どちらもお試しで少量入荷になりますので
どうぞお試しください 値段もがんばっています...


人気のブラジルショコラとカフェインレスのデカフェコロンビアも再入荷しました

8/10(月)はあびちゃんの通院のため 午前は休業になります
8/11(火) 8/12(水)は店主のエネルギー充電のため連休になります
今年もお盆時期週末は営業していますので....

お盆の帰省に また帰省されたご家族へのお土産に宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿