2015年8月4日火曜日

猛暑の休日

連日の猛暑です 8月最初のお休み

エアコンであびちゃんも

気持ち良さそうに寝ているので

ちょっとお出かけしてきます

いい子にしててね

いつもの三浦

秘密の海岸

誰もいません
波消しブロックで

優しい波が打ち寄せています

かもめが飛んでいます




しばし 瞑想

かもめが鳴いています

可愛い声です
いつもの公園


腕だけ真っ黒になりました

半袖Tシャツ1枚で

バイクで遠出はいけません 


山の中の直売所

新鮮野菜が安いです

今日のお土産は...

ハーレーのサイドバッグに収まるスイカ

小さくてころんとしたスイカです

バイクのバッグの中でぬるくなりました

早速 冷蔵庫で冷やして

いただきます
甘くて美味しいー^^

懐かしい味でした

黒々した種も懐かしい



今日の帰りは

葉山 鎌倉コースです

だんだん人が増えてきました



海の反対はお山です

空が抜けています

いい所です

いつか あの山の向こうに

行ってみたいです

いつか海の側に住みたいです

妄想していないで

早く帰っていろいろやらなきゃ


今日のお土産 その2

なんでもない石と

なんでもない 貝殻

大人なのにこんなの拾っています
近所の小学生の女の子が

里帰りしているので

めだかを預かりました

お水を交換して砂利をいれました
もうひとつ あずかりもの

かわいいトマトです

水やりも忘れないようにしなきゃ

帰宅後 ばたばた いろいろやること

あります



連日の暑さで

唐辛子が急に色付いてきました

紫はいまさらながらの茄子の花です

実がつくかな
いただきものの おいしい野菜チップス

夏らしいおやつは

大好きなハイビスカスとヤシの木

食べるのが勿体ないので

しばらく観賞用にします




そうそう 午後からは お豆の発注をしました

水出しアイスが好評なのでコロンビアがもう無くなりましたが

休み明けに入荷予定ですので水出しアイスのご予約は大丈夫です

それから 新しいお豆を仕入します

※マンデリンのG1グレードのスペシャリティ

※メキシコ ベラクルーズ

入荷して検品してから詳細をお知らせしますね

しっかり系とさっぱり系です お楽しみに

忙しい一日でしたがやる事が沢山あるのもたまにはいいかもです


0 件のコメント:

コメントを投稿