2014年8月5日火曜日

エメラルドなお休み

8月最初のお休みはとても暑い一日でした
外に出られるのが嬉しい この時期
ちょっと変わり者です
クラッチも軽くなったし
バッテリーもハーレー純正に変更したし
さあ 命の洗濯に行ってきますー
ということで早起きして またまた三浦半島に
行ってきました 今回は海水浴場側ではない
海岸沿いから油壺まで足を伸ばしました

今日は海が緑です エメラルドグリーン
南の島の海の色でした
愛車も調子いいですー

この海岸線の道路に出たとたん
エメラルドグリーンの海が飛び込んできました
人もいない海岸です
バイクを止めて波打ち際でのんびりしました
波消しブロックに当たる波は大きいです
打ち寄せる波もちょっと強め
エメラルドの海と波の白さがとても奇麗でした
今日は風が強かったです

人の気配も無いので海カモメもちょこちょこ
あそんでいました
キラキラした海の反射の中
海カモメも楽しそうです
低く 高く 羽一杯に風を受けて
海カモメ特有の飛行に見とれて
しばし ぼーっとしていました
また半袖で行ったので腕と鼻の頭だけ
真っ赤です
あー楽しかった 

午後からはツインゴでお買い物
それから徒歩でダイエー散策しながら
お盆のお飾りも買いました   
お休みの日は忙しいです 仕事は暇なのにね...

おまけ...
長ーいきゅうりと小さなおなすで精霊馬をつくりました
割り箸さしただけですけど..w
お馬で早く帰ってきてお牛でお供え物を沢山乗せて
のんびり帰ってね  お盆までもうすぐです 提灯も出しました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿