2024年2月14日水曜日

2月も色々忙しく

2月節分の豆まきも済ませて

(まりんも豆まきに参加しましたよ)

季節の分かれ目、立春を迎えました

今年は暖冬で暖かな過ごしやすい日々ですが

それはそれで温暖化の心配もありますね


と思っていたら 大雪になりましたね

道路も冷え冷えなので

まりんもブーツ着用でお散歩です

(すぐに脱げてしまいましたが)

雪の公園には雪だるまがありました

まりんは雪が大好きなので

元気に走り回っていました

雪、大変でしたね

今年は喪中でしたので初詣はお休みしましたが

節分過ぎのお休みに

お札を返しに鎌倉まで出かけて来ました

背中のまりん、重くなりましたわ

毎年、鎌倉宮で商売繁盛と交通安全

私と奥様は身につけるお守りを

いただいています

昨年も無事に過ごせましたので

お礼を兼ねてお札をお返しして

今年のお札を買って来ました

今年一年も平凡で平和でありますように




お天気に恵まれました 先週は雪だったのにねえ

2月の平日、人も少なくてのんびりと

気持ちよくお参りできましたよ

鎌倉はいつ来ても楽しいです

鎌倉で暮らしたいなあ


鎌倉宮から材木座の月と松まで沢山歩きました

月と松は約100年の時を経た古民家です

材木座の海まで目と鼻の先です

テラスはわんこOKです

風が強いと潮風に砂浜の砂が混じって

ちょっと苦労しますね


からすみ蕎麦のショートコースで

季節の変化を味わって来ました

美味しかったです

沢山歩いた鎌倉散歩でした 疲れたーw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿