2021年7月14日水曜日

還暦祝い

私も今月、遂に還暦を迎えることになりました!

お祝いにと奥様がカハラリゾートホテル横浜の

プレミアムスィートを予約してくれました

奮発してくれましたね 感謝です

カハラリゾートホテル横浜のロビーはハワイのカハラ

リゾートホテルの雰囲気が少し感じられるものの

横浜らしいラグジュアリーな空間と雰囲気でスタッフの

皆さんの接客サービスやホスピタリティもとてもよかったです



アップグレードして良いお部屋を選んでくれたので

みなとみらいを眺めながら広々としたお部屋で

のんびりとした時間を過ごすことができました

奥様 ありがとうございます

夜はイタリアンレストラン OZIOです

シェル型のソファの特別な空間でコース料理を

堪能して来ました 徐々に陽が落ちベイブリッジが

綺麗にライトアップされるのが見られる特等席でした

レストランスタッフの方のサプライズがありました

ハワイらしい雰囲気のプルメリアに飾られたプレートで

還暦のお祝いもしていただきました

ありがとうございます

還暦とは干支十干の組み合わせが60年で一巡することから

元の暦に還る=還暦と呼ばれるそうです ということで

今年の干支は丑(う)十干は辛(かのと)なので

辛丑(かのと、う)です 今年還暦を迎えるのは

昭和36年生まれ(1961年)ということになります

今年は男性は数えで61歳の還暦で厄年でもあります

現代の60歳はまだまだ若いと思いますが

今年還暦は柳葉敏郎 徳永英明 哀川翔 中井貴一 石橋貴明

さんなどなど 皆さん若々しいですよね 店主もまだまだ頑張らなくてはいけませんね




 















0 件のコメント:

コメントを投稿