2020年9月2日水曜日

処暑の候

処暑は暑さの収まる頃と言われますが
今年の残暑はどうでしょうか
朝夕は幾分涼しいような気もしますが
雨を含んだ空模様とお昼の暑さで蒸し蒸しです
まだまだ暑さ厳しい季節ですね


お休みの今日は久しぶりにいたち川の翡翠に
会いに行ってきました

曇り空でしたが川に着く頃には日差しも戻り
温度も上昇してきてカワセミが現れるのか
心配でしたが...
日陰で休んでいたカワセミが餌を取りに
姿を見せてくれました

ここはカワセミスポットとして有名な場所ですが
日中はベテランのおじさま1人と私だけでした
コンデジで照準器もない私は動きにあるカワセミは
難しいのでもっぱら止まり木のカワセミ狙いです

カワセミ談義をしながら1時間くらいで
たくさんの写真が撮れました
綺麗で可愛い声のカワセミに癒されて
暑さを忘れて良い時間を過ごしてきました

ふうふう言いながらの帰り道で雨になりました
早めに帰宅して正解でした

また覗きに行きたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿