2018年11月30日金曜日

12月の予定

今月は開店7周年も過ぎ新たな8年目に突入でした
皆様のお陰と感謝しております ありがとうございます
11月も終わりあと1ヶ月で新しい年がやってきてしまいます
 粛々と過ごしたいものですが何かと忙しい師走になりますよね 
12月も火曜日 水曜日が定休となります
月末に年末セールを予定しています
今年は大晦日(12/31)からお休みになります
お正月は元旦(1/1から1/3)までお休みを頂こうと思います
クリスマスまでの楽しみで今年も少しだけ
お店のクリスマス飾り付けをしました
大きなツリーは古くてぼろぼろなので捨ててしまった
のですがやはりツリーが無いと寂しいので
ダイソーで500円で買って来ました
これがなかなかシンプルでいいですわw
屋根裏にサンタさんも沢山眠っているのですが
出し切れないので選抜メンバーでお飾りしました 月のサンタは新規参戦です
今年はとっても愛らしい
トナカイとソリを手に入れたので
早速 写真を撮ってみました
松ぼっくりはそこらへんで
拾った物ですw
あまりにお気に入りになったので
お店の中に写真を飾ってあります^^
クリスマスはいろいろ素敵な小物が
欲しくなりますねえ(これ以上増やすと大変なのですが)




来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが(先の事など何が起こるかわからないのだから
あれこれ言っても仕方がないということですが)
今年ものこり1ヶ月になりますので少しだけ来年の事を気にしてみました
何故かというと 来年は大きな事がありますからね
4/30に天皇が退位され平成の世が終わり5/1に新天皇が即位され新元号が始まる訳です
新しい元号は何かしらと(M.T.S.H以外のイニシャルだそうですが)
そして秋の10月には消費税10%(予定通りなら)と軽減税率の導入ですもの
商売人にとっても大きな出来事になりそうです(混乱しますよねえ)
来年はオリンピックの前の年になるわけですが日本の経済も景気も善くも悪くも
内向きに進んでいくのでしょうね さてさて来年の楽しみや心配事はこの辺にして
12月も身体に気をつけて頑張ろうと思います よろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿