2018年11月14日水曜日

フジコヘミングの時間

夏に観た映画でとても印象深い作品だったフジコヘミングの時間
もう彼女は80代なのですが世界中でコンサート活動をされています
パリのアンティークと猫に囲まれた自宅で過ごすフジコさんや
京都の宮大工がリフォームした古民家で過ごすフジコさん 
そんな彼女のライフスタイルを知り演奏にもさらに興味を持ちました
コンサートチケットも即完売の人気ですが先日、日本公演に
行く機会に恵まれました(感謝)
フジコ ヘミング ピアノコンサート 2018
東京 初台のオペラシティでは素敵なツリーも
見る事が出来ました

フジコさんの曲はたまに聴いていたのですがコンサートは初です
さすがに人気のコンサートなので沢山の人で熱気がありました
会場ではフジコさんの絵日記が一冊の美しい本になって
販売されていました
それに会場限定版のソロライブCDの販売もありました
絵日記もCDも帰ってからの楽しみが増えるので
お勧めです コンサートで更にフジコヘミングファンに
なりました


2階のS席 正面という最高の席で
楽しいひと時を過ごして来ました
映画で見たフジコさんそのままの素晴らしい
演奏と可愛い人柄を体験する事が出来ました
少し足を悪くされているとの事でしたが
演奏にはそんな事を感じさせる事なく
引き込まれるような時間でした
お身体を大切に演奏を続けられる事を願います

店主の好きなショパンの別れの曲、
ドビュッシーの月の光 
そしてフジコさんのラ カンパネラに
感動してあっという間の2時間でした
(店主もクラッシック 聞くんですよw)
冬の訪れに素敵なコンサートに行く事が出来て満足の
店主です
暖かい日射しで今年最後になるであろう
プルメリアも花咲きました
そろそろお家へ入れてあげて越冬の準備をしなければ
いけません
3本のプルメリアと1本のハイビスカスそして月下美人達 お家の中で元気に冬を過ごして来年も素敵な花を咲かせてくれるといいですね

今日は母の命日でしたので昨日のお休みに
お墓参りに行って来ました
店主の中で歳をとらない母の年齢まで
もう少しです いつも家族を見守って
くれている事に改めて感謝する時間でもあります
どうぞこれからも家族を見守っていてください

本格的に寒くなりそうです 皆様 ご自愛くださいますように

0 件のコメント:

コメントを投稿