2017年11月1日水曜日

トマシーナサイクル

時々、自転車再生屋さんになっている店主ですw
中古で素体の良さそうな自転車を探して
奇麗にして見たいと思っていたのですが
ネットでBE ALLという可愛い自転車を見つけて
購入しました ルイガノなどを扱っている
アキコーポレーションのミニベロです
アルミフレームで部品もシマノが付いていたり
隠れた名品だと思います
とはいえ中古なので見る目がないといけませんw
フレームにも大きな傷など無く磨けば奇麗になりそうでした
シマノの内装5段ギアという贅沢な仕様です
ハブにギアが内蔵されています ここも磨かなきゃ
フレームのあちこちも長年の油汚れがこびり付いていました

タイヤは前も後ろも裂けがあり交換です
チューブも交換します

オークションで探した自転車なので
送料をかけないで引き取りに行きました

引き取りやタイヤ交換にはアオノサイクルに
お世話になりました ありがとうございました
出張自転車修理 アオノサイクル
http://aono-cycle6766.on.omisenomikata.jp/

リムもスポークも真っ黒ですが変形など無く
大丈夫そうです

フェンダーは割れもあり傷も多いので
取ってしまう事にしました
その方がスポーティーですしね..(雨の日は乗らないw)

そんなこんなで数日 磨きまくりで遊んでいました

茶色のグリップに茶色のスプリング付きの
クラシカルなサドルを購入して交換しました
ゴールドのクラシカルなベルも新品です
ワイヤーロックを入れておく丸い可愛い
ポーチもサドル下に付けてみました
ピカピカで新車のように奇麗でお洒落な
自転車になりました
シマノの内装5段は調子いいし止まったままでも
変速出来る優れものです ハブも気合いを入れて
磨いたのでピカピカになりましたよ
リムもスポークも丁寧に磨き上げました
あとはセンタースタンドと新しいペダルが届くのを
待っています もうすぐ完成です
素敵になったBE ALLちゃんはお友達の所に嫁入りします
もう少しお待ちくださいね
今 気になっているのはなかなか見る事の無い
G.R.Q Picoというペットを乗せられるかごの付いた
自転車です 可愛いでしょう
以前 ネットで見つけたのですがそれ以来
見る事がありません 奇麗に磨いて乗ってみたい
自転車ですw  
総選挙で出足が遅れた瀬上沢の森を守る署名活動ですが
少しづつ署名を頂いています 今回は条例に基づいた
署名なので捺印が必要になります お店は栄区なので
今回の署名は栄区民の方がお店で署名できます
他区にお住まいの方はその区にある署名スポットで
お願いします まだまだ署名が必要です
印鑑ご持参で署名にご協力願います
未来の子供の為に森を残してあげたいものですね

0 件のコメント:

コメントを投稿