2017年11月1日水曜日

11月になりました

 11月です 今年もあと2ヶ月になりました
毎日 時間が過ぎるのが早く感じられます
さて11月と言えば11/3は文化の日連休になりますね
11/15は七五三、11/23は勤労感謝の日です
11/18にはトマシーナ珈琲も開店6年目になります
去年は節目の5周年でした あれから1年早いですね
下旬11/23からセールの予定もしております
今月もよろしくお願い致します
先日 鎌倉 小町通りの路地裏にある
なんとも雰囲気の良い老舗のカフェに行ってみました

途中の電柱にあった看板もなんだかワクワクしますね
お店は古くからある有名なミルクホールさんです

モダンな外観の黒いお家が見えて来ます 

大正ロマン タイムスリップ出来ますよ

レトロで素敵なカフェです
グラスひとつ見ても店主お気に入りの
素敵なブルーグラスでしたよ
ランプも雰囲気あるでしょう

店内はレトロテイストばっちりの
空間でした
店内もアンティーク感いっぱいで
落ち着いた雰囲気でした
週末は凄く混むらしいですが
平日は少しゆっくりできる事もあります
一人で来店してコーヒーを飲んだり
読書をしたり......な感じのお客様も
ちらほら見受けられました
お目当てのロールケーキは売り切れでしたが
ほんのり暖かいブラウニーと
美味しいコーヒーを頂いて来ました

コーヒーも濃いめで苦みのしっかりとした
ボディのお味です

デザートに合いますね
ごちそうさまでした


鎌倉も日ごとに冬に近づいている感じになりました

少日が落ちて来ると石灯籠に灯りが灯って
いい感じになります

寒くなりましたね

今年の冬の足音がそろそろ聞こえて来そうな11月です
今月も宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿