2017年2月2日木曜日

明日は節分です

今年も立春は2/4なので前日の明日2/3が
節分になります
立春は1年で一番寒い時期で立春を過ぎると
寒さも段々和らいでくるらしいです
豆は穀物の精霊が宿っている神聖なものとして
神事に使われたりします
邪気を払う魔滅という漢字が 当てられ
豆をまく事で鬼を退治する(魔を滅する)
そうです 皆さん 豆まきしましょうね

今日も嬉しいサプライズがありました
猫の陶芸作家として活躍されている
有名なおちょこさんから珈琲豆猫さんが
届きました 
5周年の記念に制作して下さいました
びっくり 嬉しい 感謝です
頭の珈琲豆にはトマシーナのロゴ付き
肉球も可愛らしくて
もう顔がほころんじゃいます
お忙しいのにありがたいです
世界に一つの家宝になります
ありがとうございました

可愛いですねえー^^
おちょこさんには開店のときに豆猫神を
作ってもらいましてずっとお店の守り猫に
なっているのですが弟分をということです
今日から一緒にお店の看板猫神さまとして
大事にしたいと思います
お心使いに感謝です ありがとうございました
世の中の素敵な人たちに出会えて
幸せな2月の始まりになりました



0 件のコメント:

コメントを投稿