2016年7月6日水曜日

ペンキ屋さん

今月は火曜 水曜が定休日です
連休だといろろ出来るのです

今日はお天気なので年に一度の
ペンキ塗りです

植木を片付けて泥汚れを洗い流します
よれよれのベンチと縁台も
塗ってあげようかなと

このベンチ もう20年以上 うちにあるかなあ


いつの間にか植木がこんなに増えていました

あーお天気だからバイクに乗りたいなあ...

でもやる事やらねば..

お出かけは今度のお休みまでお預けです

ポストも錆びて気合いが入ってきました

これも塗る予定w

今年のペンキは水性の白にしました

さてさて 白は冒険ですが

どうなることやら
 水性で伸ばしながらの下塗りです

1回目

まだまだ元のブラウンが出ちゃいますね

いっきにぶあつく塗れないので

のんびり作業します
こんな感じで軽ーく 1回目の

下塗り完了です

ここまででもうぐったりです

腰が痛くなってきました


 乾くまでの時間

ベンチと縁台も塗ってみました

この水性ペイントは木部も鉄もコンクリも

塗れちゃうという優れもののようです


という訳で鉄製のポストも塗ってみましたが

鉄部分は塗料が上手くのりません

まあ下地処理も無く塗っている適当な

作業なので仕方ないですけど......

根気よく重ね塗りしてみる事にします
 乾いたので2回目

少し白が乗ってきました

三回目でそこそこ終わりそうかなという

感じです
ムラもある適当作業ですが

ファジーなシャビーな感じで?

まあ いいっかw
縁台 ベンチはちょっと苦労していますw

というところで夕方になってしまいました

蚊もでてきて ちくちくされてしまいました

腰も限界です....続きは明日 営業しながら

のんびりやることにします
ふう.....連休も もう終わりかあ.....................

0 件のコメント:

コメントを投稿