2016年1月7日木曜日

七草粥

お正月気分もとうに抜けている
店主ですが早いもので七草粥の日に
なりました 今年もちゃんと揃えましたよ
セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ
ホトケノザ スズナ スズシロ
いつまでたっても覚えられないw
春の七草です

今年もお粥作りしました
疲れた胃腸に優しい七草粥です
土鍋でじっくり40分くらい
ことこと煮立てて新鮮な緑の七草を
入れてしんなりしたら完成です
ビタミンたっぷりですよね


少しのお塩で味付けするだけなので
青臭さが残るかなと思いましたが
今年も美味しくいただけました
お腹いっぱいです

今年も元気で暮らせますように...

今日はトレフールさんに珈琲の納品です
トレフールさんは1/9で開店5周年なので
5周年ラベルにしてみました

あとお祝いは小さなブリザーブドフラワーに
しましたよ 喜んでくれるかなあ
パン屋さんなので花粉や匂いのない
可愛いブリザーブドフラワーがいいかなと
選んでみました 真ん中の小さなお花が
ブリザーブドフラワーです
あとはお祝いの手づくりメッセージカードを
仕込んで完成です

5周年おめでとうございます!
国産小麦パンのお店
トレフールさんでは開店記念で
今月はイベントもあるようです
パンも種類も沢山あっていつも
ごちそうになってますw
芹が谷なので港南台からは
車が無いとちょっと遠いですが
上大岡の裏手なのでお出かけの際には
お立ち寄りください 

詳しくは左のリンクでトレフールさんのホームページに行けますので
チェックしてみてくださいね

暖かな1月ですが朝晩は冷え込みますね 風邪ひかないようにしなくては..
暖かな珈琲で明日からがんばりましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿