2014年10月30日木曜日

ハロウィンイベント

ハロウィンセールも無事に終わりました
ありがとうございいました

定休日の今日は自治会の子供のハロウィン
イベントに参加するため 午後から
店を開けました

自治会から提供されたおやつと
店長からのおやつをダイソーで見つけた
可愛いカボチャの袋にいれて
スタンバイです

ふーやれやれw
今年は13人の可愛い子供達が
トリックオアトリートと言いながら
おやつを貰いに来ました
うちの自治会も高齢化して
小学生以下の子供は少なくなりました

子供達には楽しいイベントになったようで
良かったです めでたしめでたし
今日もいい天気に恵まれました
日差しが明るいだけで何だか
幸せです

最近 読みふけっている戦時中の
お話が城山さんの著書だったので
城山さんの湘南という本を読み出しました
読書している時間が増えて幸せです

暖かいとあびにゃんもお店に来て
ひなたぼっこをしますが
相変わらずの甘えん坊なので
抱っこしてあげて読書しています
ほのぼのして幸せそうでしょw

お天気のお休みは掃除にお洗濯
月末なので支払いや銀行など
ばたばたです 
通帳の残高を見るといっきに不幸になりますw ふー
10月もそろそろ終わりです 年末の足音がそろそろ聞こえてきそうです

珈琲豆も値上がりのニュースが聞こえてきました
喫茶店やお豆屋さんなどは値上げで苦しいところですが
最近のコンビニ珈琲は低価格路線できているので
この矛盾をお客様はどうとらえているのか業界もますます戦国時代のようです

11月は開業3年になります そろそろ刀折れ矢も尽きるといったところでしょうか
先日 前の職場の女の子が来てくれて珈琲屋さんらしくなったねーと
きっと髪も伸び放題 ひげも もじゃもじゃなので落ち武者か仙人とでも
いいたかったのだろうと思いますw
落ち武者のようですが もう少しがんばらなくてはw

0 件のコメント:

コメントを投稿