2014年9月26日金曜日

オータムセール開催中です

秋晴れのよいお天気です
オータムセール開催中です
週末お天気はいかがでしょうか
珈琲豆のお買い得セールです

生豆全品20%オフです

お電話でご予約頂くと
お待ちにならないでお渡し出来ますので
宜しくお願い致します

セール期間中はポイントカードの
ご利用は出来ませんのでご了承ください
国産小麦パンのトレフールさんから
久しぶりに美味しいラスクが
届きましたよ

クルミ入りのメープルラスクです

個数限定ですので品切れの際はご了承ください

トレフールさんでもいつもある訳ではないので
次回の入荷は未定です

この機会にお試しください
もちろん コーヒーにばっちり合いますよ
美味しいでーす 1個は店主用にとっておきますw
セールとはいえそんなに忙しくもなくw

まあまあの出だしです
週末も忙しくなる事は...
ないと思います

まあ ゆるゆる がんばります
暇な時間は...これですw
お姉さんのところから貰ってきた
ショッカーマニアというおもちゃです
ショッカー戦闘員20人に
1人だけシークレット?の赤いマスクも
混じっていました

これを いろいろ積み上げて行くのです
暇な時しか出来ませんw

結構 集中力が必要です

暇なのでw集中して積み上げ成功です

こんなことしている場合ではないのですが..

何気にショッカー積み お気に入りです
挑戦したい方は お声をおかけくださいw
ショッカー達と遊んだ後も
暇なのでw こちらもお姉さんのところから
仕入れた懐かしいビューマスターです
画像のリールを入れてカチャカチャまわして
立体画像を見るものです
なんと1939年に誕生したおもちゃで 
もう70年以上も歴史があるのです
子供の頃に観光地やミッキーマウスの画像を
見た記憶があります
調べて見ると このミッキービューマスターは
1980年代にディズニーランドで販売された
アイテムらしいです
一緒にセサミストリートやミッキーマウスなど
のリールももらってきました
良ーく見てると立体画像が見えます
カチャカチャまわすとリール1枚で7つの写真
が見られます
お気に入りはマザーグースのにゃんこ達です
こんなのが立体的に見えます
可愛いでしょ...
(しかし覗いている姿はきっと
ミッキーの顔になっているのだろうなあ
見られたくないですなw)

音も無く動きも無いのだけれど
子供頃はこんのを見ていろいろ
楽しめたんだなあと 
心が豊かだったんでしょう 昔はね
(実は今でも楽しいので見かけは大人だけど
中身は子供のままのようです...とほほw)
遊んでばかりで今日も無事終了です
頂き物があるので 今夜は料理します
なんでしょう
小さなお鍋のふたでかたちを整えて
いるところです
そう 美味しいキャベツをいただいたので
蒸し焼きにしているところです

いい感じです
キャベツの下には
豚肉の細切れを隠してあります
味付けは...みそとみりんと醤油に
刻みニンニクと鷹の爪です
(冷蔵庫の中の使えそうなものだけw)


出来ましたー
キャベツのニンニク醤油みそダレ風
鷹の爪入りの完成でーす

あら 以外にいけます ご飯がすすみます
おいしいキャベツ ありがとうございました

ビール飲んで寝ちゃいます


皆様 良い週末をお過ごしください
セールも宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿