2014年9月12日金曜日

秋晴れ

久しぶりに朝から秋晴れでした
こんな日はハーレーでのんびり
お散歩したい気分ですが
朝からお客様に来て頂き
少しだけ忙しくしていたら
もうお昼です
ご近所の奥さんの差し入れで
お昼ご飯を済ませてw
お客様から預かった古いミルの
整備をしました
といってもちょっと分解して
古い粉など奇麗にしてあげたり
ホコリや錆を落としたら
ピカピカになりました
噛み合わせも問題ないようで
これから気持ちよく使って頂けそうです
このレバーを倒すと底のゴムがテーブルに
吸盤のようにくっついて安定して
粉挽きハンドルを回せそうです 便利ですね
あとは粉挽き調整でいろいろ挽いてみて
お好みの中挽きくらいに調整しました
粗めから極細まで出来るようで
結構 高性能です
無事 調整も済んでホッとしました
古いミルのようですがいい物ですので
これからも長く使って頂きたいですね


古いものといえば最近のお気に入りは
コイツですw
 

ゴマちゃんじゃありませんよ

コイツはピーターコットンテイルという
1950年代の古いブリキのオルゴールうさぎです
アメリカではイースターバニーとして有名みたいです
レバーをまわすとポロンポコンと曲を奏でてくれるはず..
なのですがコイツは少し壊れていて何だかメロディだか
ブリキのポコンなのかよくわかりませんがwいちおう
音はなります 癒されますw
古くて耳もしょぼくなっていますが 
可愛いと思いませんかw

古いブリキのおもちゃは
大人になっても大事にしている
店主の癒しですw

明日から世間では3連休でしょうか
敬老の日におじいちゃん おばあちゃんに
美味しいコーヒーでもいかがですか




バリ神山ハニー ペルーマチュピチュ 共に好評です ありがとうございます
機会があれば 是非 お試しください   皆様 良い連休でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿