2014年6月29日日曜日

ネスプレッソ

無駄使いと言われそうですがw
欲しかったネスプレッソを購入しました
ラティシマ クロム F320です
もうラティシマもモデルチェンジしたのですが
これは最初のやつなので作り込まれていて高いです
定価は7万くらいしたはずです
ミルクフォームも作れるので店主好みです
クロムもいい感じです
ネスプレッソはカプセルがそこそこの値段なのと
購入がネットや専門店が主なので
使わなくなる人も多いと聞きます
台所の片隅に眠ってませんか もったいないですよ


ということで自分で詰められる空のカプセルが
販売されているので購入してみました
カプセルインという空のカプセルとシールの
セットです
一箱に100個です

豆屋さんですもの 自分で作りますよー
フレンチ イタリアンにローストして
極細挽きすればいいんだもの
早速 コロンビアを深煎り極細挽き
したので試してみます
カプセルインの箱の中はこんな感じです
カプセルをはめてスプーン代わりに使える
スティックも付いていました
穴のとこにカプセルを付けて
反対のところでぎゅっと押します
 これが空のカプセルです
裏に細かな穴が沢山開いているようです
粉は漏れません

 コーヒーを詰めてシールするだけです
ネスプレッソのカプセルみたいに
完全密封ではないので何ヶ月も保存は
できませんが直ぐに飲んじゃうので
これでも大丈夫です
早速 セットして淹れてみます...ごごごごー
エスプレッソマシン特有の振動と音です
最大19気圧ですからクレマも奇麗にでますね

とりあえづエスプレッソで..
コーヒーの香りも良いです
美味しいです
ルンゴもスイッチひとつで淹れられます
使い終わったカプセルは
本体の下にストンと落ちます
取り出してみると使用後はアミアミの
こんなふうになっていました
上手くできたので
量産体制にはいります

 おしゃれホルダーにセットしてみました
これで40個付けられます

ラティシマは取り外し式のミルクタンクも
使えるのでラテもカプチーノでもお手の物です
ミルクもいい感じで泡立ちます
(ミルク泡は3段階の調整付き)
ミルクタンクも冷蔵庫で保存出来ます
便利です
最近はデロンギのスチームでテクを使ってミルク
作っていないのですが これは便利ですなあ

ラテ好きの店主には嬉しい出来映えです
美味しいですよ
こんなに簡単に 手軽に出来ちゃうとは
手間と元手はかかりますが
作っちゃえば暇な一日中 気軽にポンポン
飲めますねえ

ということでセール期間中はお試しで
皆さんに飲んで頂きましたので
40個はあっというまに無くなりました
好評でしたよー


いろいろ試してアイスレシピやアフォガードも作ってみたいと思います
ドリンクメニューで飲めるようにしてという要望もあるので 検討しますw

マキネッタも美味しいですが簡単に手早く美味しいのが飲めるので
壊れるまでは満足の商品です
空のカプセルもあっというまに無くなりそうです 
カプセル作るのは無精者には大変かもしれませんw 
美味しいのが飲みたいのでがんばって詰め詰めしなきゃあなあ

ということで今月最後の無駄使い?でした
明日で6月も終わりです 今月もありがとうございました
明日は棚卸し在庫確認などありますが のんびり出来ると良いなあ



0 件のコメント:

コメントを投稿