2022年12月13日火曜日

まりんちゃんがやってきました

昨日 まりんちゃんがやってきました

名前も覚えて、呼んだらすぐに飛んできてくれる子です

音や人に怯えることもなく全身で嬉しさを表してくれます

保護されてからクリニックでの生活がとても良かったのだと

思います。洋光台ペットクリニックの先生をはじめ

スタッフの皆様に改めて感謝です ありがとうございました


こんなにいい子が捨てられ彷徨って、善意ある人たちに

助けられました。手を差し伸べてくださった全ての人に

感謝とお礼を申し上げたいです。

人の手が無ければ生きていけなかったであろうこの子に

これから幸せな時間を過ごしていけるようにしなければと

責任を感じます

私たちは動物が好きなので

毎日が楽しく過ごせることができて

この出会いを嬉しく楽しく思っています

まりんちゃんも来たばかりなのに

もうずっと我が家にいるような感じですよ

保護犬なので正確な誕生日はわからないので

迎え入れた12月12日を2歳の誕生日にしました

ハッピーバースデーまりんちゃん

ケーキはパパとママで美味しくいただきましたよw



夜も良い子でケージで寝ることができました

2日目はハーネスをつける練習をしてから

ダブルリードにしてお散歩デビューです

近くの公園までお散歩にチャレンジです

ちゃんと歩けるかなあと心配しながらの出発です

逃走防止のためダブルリードにしていますが

引っ張ることもなく 嫌がることもなく

音や車に怯えることもなく(こちらがハラハラしています)

難なくお散歩できました

途中でおしっこもうんうんもできましたよ

年末には車で帰省するので車慣れのために

お墓参りに連れて行きました

まだちょっと興奮気味ですが

後ろでママが一緒に乗っていれば大丈夫

運転手は慎重になりますねえ 

今月は父の命日月でもあるので

動物好きだった父と母にもまりんちゃんを

紹介してきましたよ

あーやれやれと思っているかなあ 多分ね


沢山遊んで、沢山食べて

夜には少しお眠になりました

今日も良い子でしたよ




 

0 件のコメント:

コメントを投稿