2022年5月13日金曜日

5月の連休はいかがでしたか

5月の連休も終わり雨模様の関東ですが

皆様、連休は満喫できたでしょうか

今年は外出制限の無い連休で人出も多かったようですね

お店は通常営業でしたが、火曜水曜は定休でしたので

人混みを避けて、近くのいたち川にお散歩に行きました

途中、證菩提寺へ立ち寄って境内を見学したり

少し山を登ってみたりと

普段 見過ごしていた鐘撞堂や山門をじっくり

見学したりと...

お弁当を食べながらのんびりと散策できました


川沿いではカワセミを見ることができました

連休の混雑を避けて地元でのんびりすると

新しい発見があるかもしれませんよ

連休中は、お仕事も忙しくさせていただきました

ありがとうございました

世間では連休明けになる今週から長野へ里帰りしてきました

流石に連休明けなので道路も空いていて、お天気にも

恵まれて快適なドライブでした

以前 雪でお休みだった長門牧場へ行ってきました

広大な敷地では青空とみどりの芝生が最高に

良い気分にさせてくれました

トラクター好きにも嬉しいところです

お天気だったので大自然で過ごす気持ちよさも

倍増でしたよ

たまにはこういうところでリフレッシュするのも

大切な時間です


牛や羊も沢山いたので

近くで見られて楽しんできました

牛ものんびりしてて可愛いですよね

美味しいソフトクリームも頂いてきました

5月といえば鯉のぼりですが、最近は滅多に

見かけることも無いなあと思っていたら

家からほど近い港南台北公園で

沢山の鯉のぼりが泳いでいるのを発見しました

公園いっぱいの鯉のぼりです

ちょうど営業前にバイク散歩していた時間なので

人出もなく静かな公園で

お天気の青空を気持ちよさそうに

泳いでいました 良いもの見られました

長野へ里帰りしての楽しみの一つは

サルーキのカレンちゃんとお散歩することでした

保護犬だったカレンちゃんは足が悪くなっているのですが

元気に頑張って歩いてくれます

長野で幸せに暮らしているので長生きして欲しいです



 

0 件のコメント:

コメントを投稿