2021年9月22日水曜日

彼岸花

秋のお彼岸になりました

お天気に恵まれた21日に

お墓参りに行って来ました

平日でしたがお参りする人が

沢山で石屋さんも賑わっていました

お墓にずんだおはぎをお供えしてから

美味しくいただいて来ましたよ

今年も無事にお参りする事ができました

      

先日散策した川沿いに

綺麗な彼岸花が咲いていました


お彼岸の時期に鮮やかな紅い花を

咲かせるから彼岸花というらしいです


秋になると美しい花を目にすることが

多くなる彼岸花ですが

球根には毒があるそうなので

引き抜いたり持ち帰ったりは

しないほうがいいと思いますよ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿