2021年5月8日土曜日

連休明け

連休も明けました

引き続き週末は忙しくさせていただいております

連休前にヤフオクで購入したwメダカの卵が

無事に孵化しました

老眼にはきつい小ささです

一昨日まではこんな感じで卵の中で目玉がギョロリで

くるくる卵の中で回っていました

ヤフオクでメダカの卵も購入できるんですよね

心配でしたが20個ほどの卵が育っています

今のところ目視で4〜5匹は生まれているようです

無事に孵化していますが送られて来た時は小さな容器で

メチレンブルーに浸されていたので卵もブルーで心配でした

数日で色も抜けて卵の成長を観察できるようになりました

楊貴妃やオロチも混じっているかもしれないので

無事に育つかなあと成長が楽しみです 

連休中のお休みも人混みを避けて

家でおとなしくしていましたが

先日、歯医者の帰りに寄り道でカワセミ観察に

行って来ました

短い時間でしたが少しだけ会えましたよ

いつ見ても飽きないカワセミです

撮影はなかなか難しくて腕が上がりませんが

それなりに楽しんでいます

コロナになりお散歩が多くなりましたが

カメラがあるとお散歩も一段と楽しいものになります

せっかく近くにこんないい環境があるのですから

カメラを持って花や風景や野鳥を観察しながら

お散歩しないと勿体ないですよ




コロナ禍で落ち着かない毎日が続きますが

感染防止対策に気を使って

楽しみを見つけてください

明日は母の日です

珈琲のプレゼントもいいかもですよw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿