2021年3月17日水曜日

春のお彼岸

今日から春のお彼岸に入りました

暖かくなって来て

いよいよ春が来たなあと感じます


近所のお散歩コースも

春めいて来ました




我が家の染井吉野も花開きました

しばらく楽しませてくれそうです





春が来たとはいえまだまだコロナ感染が

心配な毎日ですがお休みには気分転換の為

なるべく人が密にならない場所を探して

出かけています

先日は由比ヶ浜海岸に出かけて

桜貝拾いをして来ました

空も海も綺麗でリフレッシュ出来ました



この時期になると桜貝を拾いに出かけます

今年も少しですけど

綺麗な貝を見つけられました


帰りは人混みを避けて

小町通りの裏手にある

ミルクホールでのんびりして来ました


週末は混雑するのでしょうけれど

平日は座れないくらいの人出はなく

そんなに混雑はしていないので

美味しいスイーツと

美味しい珈琲でまったりして来ました

鎌倉は少し静かなところが好きです

コロナ感染対策されているところで

のんびり気分転換もいいものですよ



お天気の良い休日は

川の散策に出かけています

カワセミの写真を撮るのも

楽しんでいます



野鳥は色々な表情があり飽きませんが

中でもカワセミは綺麗で見ていても

楽しいいです

なかなか良いタイミングで

写真を撮れませんが

それも楽しみなのかもしれません




カメラを持ってお散歩に行くと楽しみも増えますよ


小鳥を見つけたり 綺麗な花を見つけたり

春を感じる景色にで会えたり

カメラ散歩おススメです






今週と来週の金曜日(19日と26日)は歯医者通院の為
午後からの営業になります
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します

 

0 件のコメント:

コメントを投稿