2020年7月1日水曜日

7月になりました

7月からレジ袋の有料化が義務付けられました
当店では環境保護の観点からレジ袋を廃止して
紙袋に変えていきます
エコバック等お持ちの上ご来店いただけるように
ご協力をお願い致します

7月もコロナの感染防止対策を継続しております
東京や横浜でも感染の収束に向けた気配がないまま
夏を迎えようとしています
移動の自粛制限も緩和されて毎日少しづつ日常に
戻っているような気がしますが まだまだ気を許せない
状況です 今しばらくご迷惑を掛け致しますが
ご理解ご協力をお願い致します

6月最後のお休みはチンクの車検で平塚に行ってきました
購入したのがFIAT湘南(平塚)ですが
お店は今はルノーになってしまいました
1日で仕上がるようお願いして車検整備を
受けてきました
車検は半日かかるので代車を借りて
大磯漁港に行ってみました

小雨模様でしたが釣り人が多かったですね
のんびり釣りでもしたくなりました
漁港にはたくさんの漁船が停泊中です

漁は早朝なのかな
 お昼は大磯迎賓館に行ってきました

貿易商の別荘として建てられた異国情緒あふれる洋館です

大磯は別荘地としても著名人の屋敷跡などがあちこち

残っていますよね

2階も見学することができます

綺麗に保存されていて100年以上の建物には
見えませんでした


大磯迎賓館は今ではイタリアンレストランに
なっているので
ランチはのんびり過ごしてきました

お天気だとレストランからも綺麗な海が見えます

 食後も時間潰しに少し散策

大磯にある鴫立庵(しぎたつあん)

俳諧道場として有名なようです

入館料を払ってくるりと散策しました
茅葺の庵は大きくないけれど重厚感のある

立派な建物でした 周りは沢に囲まれており

静かな時間が流れているようです

広くはない中に見どころ満載でした


7月もコロナの猛威は収まりそうにありません
皆で感染防止対策を心がけて楽しく夏を過ごしたいものです
レジ袋の有料化の義務化もありお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
7月もよろしくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿