2020年2月28日金曜日

3月の予定

3月もコロナで世の中が不安な月になりそうですね
2月に予定されていた食品衛生管理者の定例会も
延期になりました 3月の予備日も延期です
デマや噂に惑わされないで情報を収集して
早く元の生活ができるよう皆で注意して
頑張りましょう
3月も火曜日 水曜日が定休になります
マスクも手に入るようになれば良いですね
花粉症の店主には大変な時期になりそうです


最近、昔、手に入れたデジカメをいじっています
10年以上前に買ったライカのデジルックスズーム
というデジカメです 
ライカと言っても中身はフジのファインピクセルという
ものなのですがデザインがとても魅力的で今でも持って
いるカメラです 久々に充電して見たら少し使えそうでした
今でもバッテリーは互換製品が手に入るみたいなので
アマゾンで探してみようと思います

記録メディアはスマートメディアという今では
作られていないものですし画素数なども今のスマホに
遠く及びません
久しぶりの起動でメディアも認識しなかったのですが
柔らかい布で拭き拭きしたらなんとか認識しました
10年前の愛車 懐かしいフィアットチンクチェント
が残されていました 
数十枚残されていた写真の中に
10年前の元気なあびちゃんも残っていました

見た目が極めて素敵なライカですがデジタルカメラの
機能的には劣るこの可愛らしいカメラを
また使って見たくなりました

記録の中の記憶の一部が蘇ってきてなんだか
ほんわか 嬉しくなりました

世の中の不安が早くなくなりますように 皆様、お気をつけください

0 件のコメント:

コメントを投稿