2019年10月17日木曜日

大荒れの10月です

台風で関東も大荒れでしたね 
皆様 被害はなかったでしょうか
お店はガラス窓の補強をしたり植木を取り込んだり
備えていましたので、なんとか無事でした

被害に遭われた方の一早い復興を願います


台風が来る前にお休みをいただいて

久々に友人と三浦半島1周をしてきました

なかなかお休みが合わないので

本当に久しぶりでした


お互いにもう良い歳になってきているのに

オートバイに乗っていて

気ままな中年オヤジになっています

昔に比べて2人とも

のんびり安全運転になりました


大好きな三浦も今度の台風で被害が出たようです

落ち着いたら また海を見にお出かけしようと

思います そろそろ寒くなってきましたけどねえ
台風前は青空が出て夏の余韻を楽しんだのですが

急に秋らしく肌寒くなってきました

そんな季節になりましたが バイクは気持ちいいです

台風の後、所用で関内に出かけたので

帰りに山下公園へ寄ってきました

大型客船が停泊中で迫力満点でしたよ

ダイヤモンドプリンセス号
山下公園通りもいい感じの緑に少し黄色が
混じっていました

台風の後なのでもっと荒れていると思いましたが

木々は無事のようでした
でも下を見ると台風で一気に落ちた銀杏でいっぱいでした

独特の匂いが漂っていましたよ

こんなところにも台風の余波を感じますね

帰りは少し遅いランチを日本大通りの

ランチャン アヴェニューに行ってきました

横浜情報文化センター1Fの

カジュアルフレンチのお店です


気品と風格のあるメインダイニングです

緩やかな曲線を描く柱など 昭和初期の

建築美を残す建物です 天井も高い!
窓の外はなんとなく異国情緒漂う感じです

赤い靴のバスも可愛らしいですね


夜は高級感が増す本格フレンチのお店ですが
ランチはとてもリーズナブルにいただけます

ドリンクはおかわり自由でした

山下公園や赤レンガ倉庫からのアクセスも

良いのでオススメですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿