2018年7月14日土曜日

猛暑ですが元気になりました

帯状疱疹もだいぶん良くなって来て
お仕事も再開です ご心配、ご迷惑をお掛けしました
早めの治療と休養のお陰だと思います
お休み期間はお天気も安定せず、お家でベスパの絵を
書いたりのんびり映画を見たり、頭が痛かったので
疲れやすくごろごろしていました
投薬は続いておりますが日常生活に戻りました
普段は忘れている健康が大切だと感じさせてくれます

大好きな夏もごろごろしていて気が付けば
七夕も終わってしまいました
7月ももう半ば、自転車に乗るにはまだ体調が
万全ではないので我慢して、ベスパちゃんには
少しは乗れるかなあ..という感じです
せっかく整備したのだから乗らなきゃねえ
毎年恒例?のお店のデッキのペンキ塗りですが
今日は暑かったのですが思い切ってやりました
植木鉢やらなんやら もろもろ駐車場に降ろす
だけでも汗が噴き出します
これでも植木鉢なんかは整理した方なんですけどね
ベスパッチが遊びに行こうと誘惑しますが......
物をどけると1年分の汚れが目立ちます

ペンキも剥げていたり痛んでいたり

年に一度はやらないといけませんね
珈琲豆の樽を置いてあるところも汚れが目立ちます

ここもデッキブラシで奇麗にしてからペンキ塗りです

この時点でもうお昼過ぎです

お客様が来る前に頑張らねばなりませんw
お昼ご飯抜きでせっせとペンキ塗りです

乾くのも早いので(今年も水性ペンキです)

様子を見ながら二度塗りします

奇麗になりましたね
こちら側も二度塗り終了です
午後からはお客様もお見えになり
忙しくさせて頂きました
植木の片付けは閉店後になってしまいました
さっそく足腰が痛みだしました やれやれ
今夜はサロンパス貼りまくりで休みます
ダイソーで買って来た100円のナノブロック
猫ちゃん完成です
あびちゃんを思い出しますね
あれから早くも3ヶ月が経ちました
あびちゃん 向こうで大好きなひなたぼっこ
しているかな 店主も元気になりましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿