2021年2月10日水曜日

2月の休日散歩

 

2月になり朝夕は冷え込みますが

日中は暖かな日も少し増えて来ました

幸いお休みも暖かな日差しなので

ウォーキングがてら野鳥観察に出かけています

最近はコゲラに出会うことができました

日本で一番小さなキツツキ

ジャパニーズピグミーウッドペッカーです

可愛らしい小さなキツツキです

案外と近くで見ることができるようですよ

オスには頭の後ろに隠してる赤い羽があるそうです

普段赤い羽は隠れているのでなかなか

見ることができませんが

いつか写真で撮ることが出来ればと

楽しみが増えました

小さなキツツキが最近のマイブームです

混雑を避けてのランチは鎌倉へ行く途中の

十二所(じゅうにそ)神社のすぐそばにある

お蕎麦屋さんにしました

大好きな鎌倉物語の観光案内を見ながら

十二所神社へ立ち寄りました






十二所にあるお蕎麦屋さん 峰本さんで

ゴボウと天ぷらの美味しいお蕎麦を

いただいて来ました


今日もお天気なので

ぶらり いたち川散歩に

行って来ました


セキレイも暖かなので

水遊びしていましたよ

気持ち良良さそうですね






ふと見上げると少し春を感じるように

なりました






カワセミさんには

少ししか会うことができませんでした

きっとお昼も済んで一休みなのでしょう


暖かな日が続くと嬉しくなりますね

さて来週の19日の金曜日ですが

歯医者の予定が入ってしまいましたので

申し訳ありませんが午前は臨時休業になります

おそらく13時頃からは営業できると思います

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿